製作課題5

今日は作業場にて製作をしました。というか、しているところですface15

午前中から昼食・夕食なしで取り組んでいますicon10

夜30分ほど定例会に顔を出し、息子に夕食の仕度を頼み、また続きをしに来ていますicon10

実技が休みの間、作業場で少し墨付けの練習をしてみましたが、

ふと、これって合ってるface13?と心配になり、急きょ加工に取り組んだ次第です。


そんなわけで、今日は墨付けからキザミ・調整まで行い、2作目ができましたicon12

1作目よりはマシかな。時間もかなり短縮しました。

でも本番は4時間半以内。まだまだ道のりは遠く険しいです。


ノミが全く切れなくなったので研いだものの、調子に乗って研ぎ過ぎましたface07

今から修正せねばなりませんicon15

すぐに調子に乗るこの性格、ちょっと後悔しています。

研がなきゃよかった。いつ終わるかなぁ・・・face19