合格しました\(^o^)/

卒業試験(技能照査)に合格しましたface25

学科の試験問題は100問。その後、実技を行ないました。

製作時間4時間25分、打ち切り5分前、ギリギリで完成しましたicon10

組み立てができたのは正直奇跡ですicon12


4時間を過ぎても刻みが終わらない。もう無理、と冷静な判断をする自分と、

時間いっぱいででき上がる、そういうことになっている、と妙に落ち着いた自分。

あせりも緊張もないのが不思議でした。


丁寧な指導をしてくれた先生、2週にわたり延々と私の刃物を研ぎ続けてくれた先生

には、感謝しかありませんface17

練習でノミがボロボロになるたび、私に代わって研いでくれたダンナにもしばらく頭が

上がりませんface13

ブログでもたくさんの励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございましたemoji49