『技能士・技能照査』合格祝い\(^o^)/

訓練校の先生、役員・事務員さんがたに合格祝いをしていただきましたicon36

ずいぶん前から企画し、お店の予約をしてくれていました。

私たち3年生は技能照査に合格し、うち一人は2級技能士も取得しました。すごいっemoji01icon12

1級技能士を取得した卒業生もおり、合同でお祝いをしていただきましたface25

そうそうたる顔ぶれに足元にも及ばない私ですが、名前を読み上げられ一言。

懲りずに指導してくれた「実技の先生二人を表彰してくださいface15」と。


ダンナに、先生に祝儀を出せとか(先生をも混乱させ、多大なご苦労をかけましたicon10

先生の研ぎの腕もさらに上がったに違いないとか(試験前、刃物をずっと研いでもらいましたface13

どっちが生徒だかわからんとか(試験前、カンナ調整をしてくれている先生を眺めていました156

言われたけど、あれもこれも私の大切な思い出。一生忘れることはないだろうな・・・face17