最後の授業

今日は訓練校の日でした。

このワードを使うのも今日が最後になりました。

今日は学科。薬師寺修復工事のDVD鑑賞と簡単なCAD操作、

お世話になった教室の掃除をしました。


入校をきっかけにブログを始め、以来3年間、毎回訓練校の記事を書いてきました。

私の下手クソな作品も、あえて公開しましたface15

ブログを見てくれた人が、少しでも訓練校や大工に興味を持ってほしいと思ったからです。

でも、それももうなくなると思うと寂しい限りですface24


4月6日の入校・修了式が『建築訓練校日記』最後の投稿です。

この3年間は楽しくもあり、感謝や感動もあり、そして思うようにできない自分が情けなく、

恥ずかしく、悔しさもありました。けれども今となっては感謝しかありませんface17

来年、再来年、新しい訓練生が入ってくれることを強く希望しますemoji52