追掛け大栓継手

カブトアリができ、追掛け大栓という継手を作っています。続きはまた家で。

継手作りも以前ほど時間がかからなくなってきたので嬉しいですface25


昨日発覚したこと。私の差し金が直角でなかったという事実face16

どおりで線が上手く引けないと思った。そのせいかどうかは分かりませんが・・・

差し金も当てたり落としたりして時には曲がるらしいです。いったいいつから?icon10

ずいぶん気がつくのが遅かったけど気づいて良かった。

先生に直してもらったので、これからはピシッと線が合うface25icon12ハズです。


ノコギリについていろいろと教えてもらいました。

先生がいつもこんなにたくさんのノコを常備していることにも驚きましたface08