久々のかんながけ

かなり肘の調子も良くなったので、できる事をやってみましたface22

と言ってもできることは少ないですがface15

久々のカンナがけはケヤキとヒノキ。木質が全く違うのでカンナがけは

本当に難しい。削りも下手だけど、研ぎもカンナ台の調整もできてない。

研ぎの以前に刃物から直さないと、ですface19

先生の道具、特に刃物を見せてもらうと自分の研ぎがまことにお粗末で

恥ずかしいですicon10


11月3日の小山城まつりの支度があらかたできましたface25

大工さんも作ったものを持ち寄って販売します。木工品もかなり増えました。

3日の天気は良さそうです。たくさんお客さんが来るといいなぁicon12