訓練校研修旅行後編

研修旅行2日目は四天王寺・あべのハルカス・岸和田だんじり会館に行きましたface22


≪四天王寺≫

大工さんたちなので、さっそく造りに注目です156なんでこのような造り方にしたか、

とか、きっとこの時代の人はこうだったんだろう、とか、やっぱり目の付け所が違います。







≪あべのハルカス≫

地上300mの展望台face08高所恐怖症の私ですが、ここまで高いと怖いのか怖くない

のか分からない高さです。

ちなみに大工さんが上って一番怖いと感じる高さは3階の建物だそうです。

フードコートはお洒落なお店がいっぱいでしたが、時間がなくて流し込むように

食べたのが残念。もっとゆっくりランチしたかったicon11





≪訓練生2・3年生≫

今回訓練生の参加は私を含めて4人。ちょっと寂しかったけど来年に期待して。

でも、来年は3人が卒業してしまうのでそれも寂しいface19



≪岸和田だんじり会館≫

岸和田だんじり祭りがこんなにパワフルな祭りとは知らず。

屋台の屋根の上で大工が超ハデなパフォーマンスをしているDVDを見ましたicon12

館内には屋台屋根の部分が置かれていて、小学生の男の子たちが屋根の上で

ぴょんぴょん跳んでいましたが、これって英才教育?すごかったですface16

旅行も来年あと1回。卒業できればですが・・・