訓練校研修旅行前編

研修旅行に行ってきましたface22

1日目は信楽と竹中大工道具館。行きのバスでビンゴゲームをやりました。

2等の『ノコギリ』が当たりましたがicon34こんなもの持って移動して大丈夫かなぁ、

とちょっと心配になりましたface15


≪信楽≫

とっても素敵な焼き物、本当は欲しかったけど荷物になると思ってやめました。

でもせっかく行ったんだからやっぱり買ってくれば良かった、とちょっと後悔です。

たぬきの焼き物がいっぱいface08ここで記念の一枚ですemoji08





≪竹中大工道具館≫

案内の人がついてくれたけどみんな話そっちのけでいろんなところでいろんなことを

話しだしface152時間の見学ではとても足りません。職人のすごい技術がてんこ盛りですicon12

ちょっと驚いたのは道具館に若い男子・女子が結構いたこと。知る人ぞ知る、とっても

マイナーな所だと思っていたのに156

残念だったのは豆カンナのストラップが売り切れで買えなかったこと。職人さんが一つ一つ

手作りしているので入荷は未定とのことicon11じゃあ職人なんだから自分で作ればいいじゃん、

という声も聞かれ・・・なるほどface15と思いました(大工さんは道具も自分仕様で作れますemoji15