カマ継手から火打ち梁へ

昨日は訓練校の日でした。


先週教えてもらったカマ継手を家に持ち帰ってやっと完成させることができました。

昨日先生にそれを見てもらい、「あとはきれいに切れるようになればいいね」とface15

喜んでいいのか悪いのか分からないけど、おそらく今の私には十分な言葉だと受け止め喜ぶことにしましたface25

一応カマ継手はできたということで、早々に火打ち梁を教えてもらいました。

あとでゆっくり考えればわかるのですが、初めて聞くときは全くと言っていいほどわかりませんicon10


昨日も大してはかどることもなくあっという間に時間が過ぎ、また課題を持ち帰ってきました。今年度の実技の授業もあと2回ですemoji52


≪カマ継手≫


≪火打ち梁・桁・梁≫