恥ずかしいけど公開

学校で、初めて作った『継手』がこんなふうになってしまいましたface13

土台のつなぎ部分の表裏です。みっともないので家に持って帰りましたが、何度見てもヘタですicon15

曲がったりずれたり、隙間もあります。普通はこれがピタッとはまります。

大工さんが見たら鼻で笑うと思いますがあえて公開face15

私はこれ一つ作るのに一日かかりましたが(実際にはもう少しかかっている)、大工であるダンナはノミとノコギリを使っても30分かからないそうです。

まだ先ですが、墨付けときざみ(加工)がきれいにできないと卒業できませんicon10

次回の学校までにもう少しまともなものを作らなければicon10