古民家リフォーム≪後≫

Tさんの古民家リフォームが終了したので、授業で見学をさせていただきましたface22

私たち1年生は、訓練校で開口枠の削りのみでしたが、私が削った木もどこかに使われていると思うとちょっと感動ですface25

小屋裏収納を造り、窓を取り付け、古建具をリメイクし見事に復活させましたicon12

細かくて大変な工事でしたが、風通しも良く明るくなりましたemoji49




小屋裏は収納たっぷりで飾り棚もたくさん、見ごたえあります。どこからでも部屋を見渡せて開放感いっぱいの気持ち良いお住まいですemoji49



建具・家具・置物、素晴らしかったですicon12

Tさんはとても気さくな方でいろいろな話を聞かせてくれたり、昔懐かしいもの珍しいものを見せてくれました。


話も弾み、居心地もすごく良かったのですっかり長居をしてしまいました。face15